流れ星のクワガタ飼育日記

最近になって急に昔やってたクワガタ飼育がやりたくなったのでその様子を日記風に書いてみます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

飼育最長の猛者

お久し振りのシューティングスターです


テスト真っ只中ですが本日テストで若干早く終わったので習志野ドルクスさんに行ってきました


金曜日に下見に行って前々から買おうか悩んでいた物をお持ち帰りしてきました





















ヘラクレスリッキーです!!



1年物で今年冬には蛹化、羽化するであろう個体です


1年たってもまだ白みが残っていて成長が見込めそうですね(^^)



実はヘラヘラがコバエによるマットの劣化で初令のうちから死んでいき、残ったのはたった一匹


その一匹も生きれるかわからないような感じで実家においてるので状態はわかりません



でもやっぱりカブクワ飼育しているとヘラクレス買いたいじゃないですか!笑


ヘラヘラでリベンジもよかったんですけど上羽がオレンジというか山吹色のほうが個人的に好きなのでリッキーにしました(^^)v



一番欲しいのはオキシデンタリスなのは別のはなし……



習志野ドルクスさんでは160ミリの個体も出ているようですし今日145ミリくらいの兄弟を見させてもらいましたが胸角がスラッと長くてカッコいい個体でしたので頑張ってカッコいいのを羽化させたいですね!



あ、因みにペアです!








メスはちょっと黄色味を帯びていますが70グラム迄は行くでしょう


しかし羽化ずれしそうな予感……



まぁ羽化ずれしてしまったらオークションにでも出そうかと考えています


無事に雄を羽化させてブリードしたいので(^^;





と言うわけで今日はDHリッキーの増種報告でした


でわでわ~
スポンサーサイト

DHリッキー | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<後食→交尾→産卵へ!! | ホーム | ウリ坊>>

コメント

オキシやセㇷ゚テンは
入手が難しそうですよね。
やっぱヘラヘラかリッキーが
入手しやすいんでしょうか。

まだまだ伸びそうですね!
きっといい成虫になると思います!
僕はしばしディナスティスから
遠ざかろうかと・・・
2013-07-23 Tue 10:54 | URL | カブト男 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
